BLOG

2023.10.12

スポーツの秋

こんにちわ(^^♪

季節はすっかり秋に移り変わり、肌寒い時間も増えてきました。

日が沈むのも早くなって暗くなるのが早く、バタバタの夕方により一層焦りが、、、。

今日はプライベートなお話ですが、私の住む学区は先週今週と運動会続きでした。

小学生、中学生の息子たちの運動会・体育祭は、コロナ禍から短縮で午前中開催のみ。

なんとも出番の時間が少なくあっさりしたものですが、これはこれでいいかも。観ているこちらも一日中は疲れます(笑)

学区の区民運動会は、私は地域の体育振興会に属していますので、用具の準備や競技に参加しました。

老若男女、大盛り上がり!!

地域のおじいちゃんおばあちゃんは、毎朝子どもたちの通学の見守りをしてくださったり、

PTAではいろんな催しを計画実行しており、なんとも元気な学区です。

私も少しは地域に貢献できたかなぁ。

楽しかったけど、どっと疲れて、おいしいビールが呑めました!(^^)!

#建設業#京都求人#土木#京都市#建設会社