BLOG

2024.01.26

さむぅ~~~

こんにちは

一昨日から昨日まで、京都市内でも雪が降ってそれはそれは寒かったです。

何かするたび、動くたびに、「さむぅ~~」としか出ず(笑)

こんな寒い中でも、現場に出ておられる職人さんたちに申し訳ないほど。

昨年末から始まった彦根の現場は、さすがの大雪で工事が止まったみたいです。

今日はスカッと晴れて幾分か昼間は暖かいですが、インフルエンザが大流行中ですので、

皆様、体調管理をしっかりと

私は今、コマーシャルで流れている「すごい納豆」を毎日食べるようにしています。R-1もたま~に。

免疫免疫と思い込みながら

#建設業#京都求人#土木#京都市#建設会社

2024.01.22

月曜日

こんにちは

月曜日は、休みモードがなかなか抜けず朝からバタバタです。息子たちの「休みたい」オーラをビシビシ感じながら、

時には機嫌を取りながら心の中で「早く学校行ってくれ!」と叫んでいます(笑)

さてさて、、、

この土日に、先週から始まった新しい現場が自宅近くなので通りががりました。

安全書類はすでに提出していますが、実際現場を見ると狭い住宅街の一角で交通量も多く誘導員の方も四苦八苦しておられました。

ご近所の住民の方へ配慮しながら、安心安全に工事を進めていかなければなりません。

大きい重機に「岩本建設」の文字が見えるとなんだかニヤッとしてしまい、息子も「あ!岩本社長の岩本建設さん!!」と言っていました(笑)

今週もご安全に!頑張っていきましょう!!

#建設業#京都求人#土木#京都市#建設会社

2024.01.09

謹賀新年

2024年、本年もよろしくお願い申し上げます。

皆様にとりまして、良い一年となりますように祈念申し上げます。

さて、、、5日から現場が動き出しました。

私はと言うと、年末年始は長いお休みをいただき、本日仕事始めとなりました。

昨年6月から岩本建設にお世話になり、新しいことを覚えながら楽しい日々でありました

今年は更に皆さんのお力になれるよう、業務に励んでいきたいです。

ビシバシご指導のほど、よろしくお願いいたします

#建設業#京都求人#土木#京都市#建設会社

2023.12.13

2023年もあと少し

こんにちは

前回のアップから随分と間があいてしまいました。

12月も中旬に入り、慌ただしく年末に向かっています。まさしく「師走」

事務所には、お歳暮や年末のご挨拶に来所される方もちらほら。年賀状廃止のお知らせも多いです。

時代の流れですね

私はと言うと、まだまだ力不足一つ一つ確認しながら業務に就いています。

15日から公共工事の現場が始まるので、それに向けて安全書類や産廃契約など準備しています。

さぁ!2023年もあと少し。体調管理をしっかり(だんだんと堪えてきます)行い、気を抜かず年末まで過ごしていきたいです。

#建設業#京都求人#土木#京都市#建設会社

2023.11.07

枚方へ

こんにちは(^^♪

だんだんと肌寒くなってきました。皆様体調など崩されていませんか。

息子が通う小中学校はインフルエンザが大流行していて、毎日ヒヤヒヤしています。

本日は、新しい現場が枚方市で着工し、道路使用許可を取りに枚方警察署へお使いに行きました。

道中、あちらこちらで工事。道が混んでいました。

今までは、工事現場の横を通ってもそんなに気にならなかったですが、

今や工事現場を見つけては、興味深く見てしまいます(笑)そして、「お疲れ様です」と心の中で思っています( ;∀;)

事務所で作成している書類の先には、こんな風に現場につながっているのか!?と、

点と点が繋がりそうな繋がらないような、、、(;'∀')

では午後からも頑張っていきましょう!!ご安全に(^^♪

#建設業#京都求人#土木#京都市#建設会社